雑文よしなしごと

いつも読んで下さりありがとうございます!

・昨日利香母の術後検査へ行く。近場でないから朝早く家を出て高速を利用する。月曜なので割と車は少な目で走りやすかった。道中利香母に「地元の病院で診て貰うのは駄目なんですか?」と訊いたけど検査を終えた利香母は「手術をした先生が他の先生に診て貰って悪くなるかもしれないからそれは駄目だ」と言われたらしい。「また💊が無くなったら来て」と約3か月分貰って次回は8月か9月。

・息子は付添いをせず家で留守番。もう彼に一切期待するのやめた。車の免許取って少しは変わるかなと思ったけどちょっとでもスピードが出ると怖いと腐った丸投げ受講生みたいな事を言う。じゃあ訓練してるかと言えばそれはどうなのか知らん・・。リアル娘の方が余程男っぽくていい。

・今日は特浴の日。本来なら一般浴の日なのだが一人の女性利用者様から「男性職員のお風呂介助は嫌」と拒否されているので面倒な特浴を他ユニットの面倒な職員と2人でやらなければいけない事になる。内心面白くないけど仕事だと割り切らなくてはいけない。けどやっぱ憂鬱。

・人の(認識の)変化を待つより自分の(認識)を変えていく。丸投げ受講生やいつまでもアウトプット出来ない受講生みたいに絶対なりたくないから。これは何回でも言う。

おしまい

 

 

タイトルとURLをコピーしました