2284.後悔しない人生10

写真は麻婆豆腐です。ネギと豆腐が相まって美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【後悔しない人生10】

うつ病やガンなどの様々な病の根本原因は、潜在意識である過去の記憶にあります。

特に「マイナス」と感じる「愛の不足感」に起因する記憶です。

それには人間関係の原点といわれる「両親」との関係が大きく影響しています。

 

佐藤先生の言葉から見ていきます。

 

■人生は人間関係■

人生の原点は親にあります。

 

親に感謝しない人の人生は決してうまくいきません。

 

あなたがいまどんな環境、境遇におかれていようとも、あなたの親がたとえどんな親であったとしても、あなたは、「生んでもらっただけでもありがたい」という感謝の気持ちをもって、生きていくべきです。

 

以前、私のところへ、赤ん坊のときに寺の門前に捨てられ、両親を憎んでいる女性が研修に来たことがあります。

 

そのとき私は言いました。

 

「魚を見てご覧なさい。みんな子どもを見捨てているじゃないですか」。

 

そう言うしかなかったとも言えるのですが、彼女自身が自分の心の深いところを見ていくにつれ、自分がいるのは、生んでくれた両親のお陰という真実が見えてきて、研修中に流した多くの涙とともに長年の恨みも流されたようです。

 

すっかり明るくなって帰って行きました。

 

その後の彼女からの手紙には「自営の商売の売り上げが三倍になった」と書いてありました。

 

真我の扉を開くとこういうことが起きるのです。