2275.後悔しない人生

写真はねぎ玉牛丼です。初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【後悔しない人生】

うつ病やガンなどの様々な病の根本原因は、潜在意識である過去の記憶にあります。

特に「マイナス」と感じる「愛の不足感」に起因する記憶です。

それには人間関係の原点といわれる「両親」との関係が大きく影響しています。

 

佐藤先生の言葉から見ていきます。

 

■人生は人間関係■

自分の家族、両親や子どもとの関係が悪いと、なにもかもうまくいきません。

 

家庭内はもちろん、仕事にも悪い影響を与えます。

 

つまり、人生の問題がすべてそこにあると言っても過言ではないのです。

 

お父さん、お母さんへの感情が、実は自分の伴侶へ向けられています。

 

そして我が子への接し方や教育に影響を及ぼしています。

 

私のもとには、人生や人間関係について悩み、または病にまでなってしまった方々が相談に来られますが、そのすべての問題を解決する糸口は、その方の親子関係、家族、育てられ方を紐解いていくと見えてくるのです。

 

仕事の失敗が多い方の原因は、実は、小さいころにあまりにも厳しく接してきた父への恐怖心からだったなど、ご本人も気づいていなかった因果関係が潜んでいるのです。

 

悩みを抱えて私のもとに来られた方々は、私の言葉を聞き、多くの気づきを得て帰っていかれます。

 

また、これまで刊行してきた私の著書を読み、そこに記された言葉で気づきを得て、その後の人生が大きく変わったという方も大勢います。

 

言葉には気づきを与え、心にスイッチを入れる力があります。心のスイッチが切り換わると、それまでとは違った人生を歩むことができるのです。

 

 

【今日の一節】

「生命(いのち)の愛に溢れると、不安が愛に変わっていく」