2231.本当の自分を認める

私の誕生日は夫にお好み焼きに連れて行ってもらいケーキでお祝いしてもらいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

【本当の自分を認める】

YSメソッドでは、「真我」を開発することをやっています。

 

「真我」を開発するという、当然、真の我がないという人はこの地球上に一人もいません。

 

ただ、その真の我で生きていない人、「真の我」の反対は「偽我」ですが、今まで真の我で生きてこなければ、その人は偽の我で生きてきたことになりますよね。

 

 

それまで偽我で生きていたとしても、その真我、本当の自分が素晴らしい自分だったら、その本当の自分で生きていけたらい

いですよね。

 

どうすればその本当の自分で生きていけるのかというと、まず本当の自分は素晴らしいと、それが自分なんだと認めることが重要なのです。

 

私は東京駅前で「YSこころのクリニック」もやっています。

 

ここには精神的な病を抱えた方々が来られますが、その方々は、なかなか「自分のことを認められない」ようなのです。

 

自分を認められないというより、自分の素晴らしさを認められないということが共通しているようです。

 

そして、その方々が本当の自分である真我を認め、その素晴らしい自分を認められると、心の病が改善されていくのです。