1967.この講話がポイントです12

写真は野菜の煮物です。いろんな野菜はやはりからだに良いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

佐藤康行(YS)メソッドをお伝えします。

佐藤先生の講話 ====

 

【講話10】

 

自分の無限の力まで理解してくれようとしてる人を、マインドコントロールされたなんて誰も思わないじゃないですか。

 

テンションが高いだけの人間なんて誰も思わないですよ。

 

なんて素晴らしい人だろうと、もうその場で変わってきますよ。

 

だから真我開発の凝縮版ですこれは。

 

このカウンセリングをやりながら、いずれ相手が真我を開く事が可能になってきますよ。

 

究極の理想です、皆さん。

 

そうしたら日本を変え世界が変わります。

 

私はそこまでやろうと思っています。

 

分かるでしょう。

 

私は100発100中って何回も言っていますでしょう。

 

この世で100発100中なんてあるはずがないですよね。

 

でも相手の事を理解してるとかいって、どうなんですかそれ。

 

たとえば相手が刑務所に入った泥棒でも、分かってあげようとしたら、間もなく時間と共に心を開いてくると思いますよ。

 

私は刑務所でも講演やったし、色んな所で試しました。

 

実験しました散々。

 

これからやっていったら100発100中です。

 

是非これを本当にマスターして下さい、何が何でも。

 

最初は慣れるまで大変かもしれないかもしれないけど、世の中のどんな習い事よりも比べ物にならない人生の究極の習い事ですから。

 

これは絶対何がなんでもあなたの物にする価値があります。

 

あなたの一生涯を左右するぐらいの物です。

 

そしてあなた一人じゃなくてあなたの近くの愛する人達がどんどんあなたが居る事によって救われていく訳です。

 

最高でしょう皆さん、それをそうなれる様に私は導こうとしているんです。

 

そしてあなたは自分の意識で形からできる訳これが。

 

自分の意識でちゃんと出来る訳今日帰ってその場で出来る訳。

 

そういう事です。

 

尚且つ相手に気付かれない様にもできる訳です。

 

抵抗ある人もいるからね、カウンセリングとか言ったらね。

 

でも普通に話をしながら、たとえば自分がぼろをだした時でも、真剣に聞いてくれて分かってくれた人がいたら、もっとぼろを出そうと思える人がいたらしめたもんです。

 

相手が自分の恥ずかし部分を見せれる様になったら、もうあなたは相当信頼されてきたという事です。

 

言いところだけ見せてるのはまだだけど、そうじゃない所を見せてくれるようになった時にあなたの信頼度が高くなってきたと思って下さい。

 

日常生活で意識して下さい。

 

当分の間はこの1ヶ月位意識してみて下さい。

 

これ終わってからでも、ずーっと意識してやって下さい。

 

よろしいですね。

 

そうして完全に日常化して、完全にこれ当たり前っていう所までもっていくんです。

 

その間は意識してやるんです。

 

もう当たり前になるまで意識してやる。

 

そうしなきゃ又前に戻ってしまいますから。

 

当分は意識してやらないと元に戻ってしまいます、よろしいでしょうか。